スマホ・iPhone(アイフォン)修理の帯広市近郊幕別町のモバイルパーク札内店、iPhone6s 水没で・・・

2015.11.30

iPhone6s 水没で・・・

 

 

いつもご閲覧ありがとう御座います。

 

先日は「なんと!?iPhone6sをトイレに・・・落としてしまった。」とご相談を受けました。

 

モバイルパークの投稿をご覧になっており電源を切りSIMを抜いてお持込でした。(最善の対処でした)

 

 

水没は時間との勝負もありますので直ぐに作業に掛かります。

 

2015-11-25 13.59.29

 

開けると中にはまだたくさんの水が・・・

 

2015-11-25 16.28.16

 

基盤を取り外し洗浄液に浸け一晩置いて完全乾燥させます。

 

 

 

他の部品も綺麗に洗浄し清掃して完全乾燥させます。

 

 

それから組み上げ無事に起動してくれること祈ります。

 

2015-11-27 11.45.58

 

なんと起動してくれました!データもそのままで復旧成功です。

 

 

お客様に無事に動いたことをご連絡して、お仕事で遅くなるとの事でしたが、せっかく直りましたのでご来店をお待ちして即お渡しさせて頂きました。

 

2015-11-27 20.07.42

 

「買ったばかりでした。モバイルパーク札内HPFacebookを見てて良かった。」

 

 

無事に動いた6sを見て 最高の笑顔 になって頂けました。ありがとう御座いました。

 

 

水没復旧は経過時間が関係することも多いです。

 

 

電源を入れないのはもちろんですが、出来るだけ早く洗浄・清掃をし腐蝕をさせないことも大切です。

 

 

今回のお客様のようにHPFacebookをご覧になっていただけて、復旧できたことは大変嬉しく思います。

 

 

ですが、まだまだ知られていない為、雪かきをしていて雪の融けた水につけてしまい動いていたから使っていた。動かなくなったから持ってきた。等、残念ながらショー腐蝕復旧できないケースも有ります。

 

 

皆さんに水没時の対応を知って頂けたらと思う日々がまだまだ続きそうです。

 

 

これからも情報発信していきますのでこれからもご閲覧下さい。

 

 

モバイルパーク札内は今日も笑顔で営業しております。

 

 

 

2015.11.29

iPhone 画面割れて・・・どうしよう!?

 

いつもご閲覧ありがとう御座います。

 

 

画面が割れていてどうしたらいいかお悩みの方がご相談来られました。

 

2015-11-25 14.31.28

 

携帯ショップでは直ぐには修理できません

 

 

「appleにご自分で修理を依頼してください。」

 

 

十勝にはappleは無いので札幌に送るか?持ち込むか?

 

 

そんな時にご友人たちに「モバイルパークなら直ぐ直るよ」と教えて頂きました。

 

 

早速受け付けさせて頂き画面を交換させて頂きました。

 

2015-11-25 14.59.30

 

無事に起動してデータもそのまま即日にてお渡し出来ました。

 

2015-11-25 15.57.57

「本当に直ぐ直るんですね。友人に聞いて検索してHPやFacebook見ていました。」

 

 

喜んで頂き 最高の笑顔 になって頂けました。

 

 

ケースやガラスフィルムを貼って大切にお使い下さいね。ありがとう御座いました。

 

 

新製品のiPhone6s対応カラフルフリップケース入荷いたしました。(6も対応です)

 

 

スタンドにもなる優れものですよ。

2015-11-28 14.11.26

 

Plus用もご用意しましたので是非ご試着しませんか!?

 

3DTouch対応ガラスフィルムとセットで最強装備!!にしませんか??

 

 

モバイルパーク札内来て!見て!触って!ください。

 

 

スタッフ一同皆さんのお越しを笑顔でお待ちしております。

 

 

 

 

2015.11.28

iPhoneを車から落とし・・・

 

 

いつもご閲覧ありがとう御座います。

 

 

車から落としてしまいガラスが割れてしまって・・・

 

 

携帯ショップに相談したが「appleにご自分で相談して下さい。時間はかかりますよ。」と案内されお困りでした。

 

早速受け付けさせて頂き画面を交換することになりました。

 

2015-11-23 12.35.56

 

落とした衝撃で本体に歪みが有りましたが修正(作業後ガラスフィルムを貼る為)して新しい液晶ガラスを載せて作業完了です。

 

2015-11-23 14.00.51

お客様と動作確認させていただき、異常もなくデータもそのまま即日お渡しです。

 

「代替機も無く、修理に出すにしてもappleに自分で連絡しなくてはダメだし!?」

 

 

「綺麗に直って良かった。困ったらまた相談に来ます。」

 

2015-11-23 15.57.56

最後に液晶保護の為、ガラスフィルムを購入、貼って差し上げ喜んで頂き 最高の笑顔 になって頂けました。

 

 

モバイルパーク札内では即日修理はもちろんガラスフィルムとケースの最強装備!!をオススメしております。

 

 

セット割引ケースのご試着、購入後のフィルム貼りケース装着サービスもしておりますのでお気軽に申し付け下さい。

 

 

重たい大雪の後ですが今日も笑顔で営業しております。

 

 

 

2015.11.27

格安スマホ 格安SIM 知ってますか?

 

 

いつもご閲覧ありがとう御座います。

 

 

モバイルパークではUQmobile即日開通の契約販売を開始しております。

 

 

店頭には問い合わせがたくさん来ており関心の高さを感じております。

 

2015-11-17 10.39.23

 

ガラケーをお使いでスマホは使ってみたいけど月々の携帯支払いが倍以上になるからとスマホを諦めていた方、諦める必要はありません。

 

 

UQなら月々2220円からスマホが持てますよ。

 

2015-11-25 16.02.49

 

スマホを一度も使ったことがない方もご安心下さい。モバイルパークなら初期設定の心配はいりません

 

 

格安SIMというと自分で設定しなければならず、SIMが来てから開通までに時間がかかってしまうケースが多いようですね。

 

 

2日~1週間程度かかっている方が多いようです。モバイルパークなら即日開通ですよ。

 

 

道東で即日開通できるのはモバイルパークだけです。

是非お気軽に店頭までご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

2015.11.26

機種変更でお困りに・・・

 

いつもご閲覧ありがとう御座います。

 

先日は画面が粉々になっているiPhoneをなんとかしてタッチできるようにして欲しいと・・・

2015-11-22 11.36.13

 

お話を聞くとこの状態では機種変更してもデータを移動したくてもタッチが効かないとどうしようもなく困っているとのことでした。

 

 

本体はなんと!?動いています!!

 

 

正常に動いているかも確認しなければ!?ホームボタンも埋もれてしまっています。

 

 

液晶に繋がるラインも切断されており、カメラも飛び出してしまっています。

 

 

タッチをしなければ何も出来ない状況ですので当店にあるタッチ機能が生きている破損部品と取り替えてみることに・・・

 

 

 

 

何とか起動してくれて、動作もしているようです。

2015-11-24 17.57.33

 

「凄い!もうダメかと思った。モバイルパークがあって良かった。」

 

大変喜んで頂き 最高の笑顔 なっていただけました。

 

 

お仕事で使われている為、アドレス帳が戻ることになり良かったですね。

 

ありがとう御座いました。

 

 

iPhoneはバックアップを取るにしてもiOS8以降のバージョンはスライドタッチでロック解除しないと何もできないようにできています。

 

 

ですから日頃からデータのバックアップを取りましょう。

 

 

iPhone スマホ で困ったらモバイルパークにご相談下さい。

 

 

いつでも笑顔で対応させていただきます。

 

 

 

 
スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク札内店 スマホ・iPhone修理メニュー スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク札内店 スマホ・iPhoneデータ復旧メニュー スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク札内店 スマホアクセサリー/アプリインストール
ページトップに戻る